35からのベビカム日記

夫婦ともども体育会出身&健康体。それでも不妊、で妊活中。

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

アンタゴニスト法まとめ⇒つづき

通院して採卵後の結果と今後の予定を聞いてきたので、そのことについて。 今回はD2からアンタゴニスト法開始、D15採卵。 D20に生理開始してリセット。(つまり周期は19日周期っていうことですね) 採卵日に、次はD22-24あたりで予約してね、 その時には生理…

筋肉注射の痛みを緩和する方法

・・・というものがあるのか、調べてみました。 アンタゴニスト法の最初の時に、筋肉注射が痛かったので。 まあ、2回目以降はそれほど痛くなかったのですが、今後のために 備忘録的に書いておこうと思います。 まず、検索して見つけたこの記事: hapila.jp …

アンタゴニスト法まとめ。

アンタゴニスト法での体外受精が採卵で一旦小休止に入ったので、 ここまでの流れを参考迄にまとめておこうと思います。 D 通院 診察 処置内容 方法 滞在時間 会計 D2 ○ ○ hGMフェリング 225IU 筋注@病院 45分 ¥11,410 血液検査 D3 ○ - hGMフェリング 225IU …

何個できたか確認してみました

昨日、採卵後の診察で 「明日のお昼過ぎに電話したら何個受精できたか教えることができます」 と言われて、興味深いので電話してみました。 そしたら、14個中9個受精反応があるそうです。 この後増えるかもしれないし、途中で分割が止まるかもしれないので変…

【D15】初めての採卵。

初めての採卵をしました。 アンタゴニスト法を開始して14日目。 生理周期で言うとD15の採卵でした。 早朝集合して、内診。座薬投入。 この座薬が凄いトイレにいきたくなる+_+ ・・・けど我慢して、ガウンに着替えてベッドで待機。 3部屋位に2人ずついて、皆…

【D13】今周期ラスト1回の注射。

今日は今回のアンタゴニスト法最後1回の注射。 hMG 150IU(慣れた)とセトロタイド(慣れない)。 注射と支払いだけなので滞在時間10分程度でした。 排卵誘発剤が夜の注射ではなく点鼻薬になったことについて 看護士さんに聞いてみました。 そしたら、結構多…

【D12】採卵日決定→D15に

診察日です。 左右併せて20個ほど育ってるとのこと。 貴重な卵なので、無事に採卵できることを祈るばかり‼ 採卵は15日にすることになりました。 それまでは、今日(D12)明日(D13)で注射、D13夜に点鼻薬で、 D14は何もなし。 D15朝から採卵です。 ふー、ドキド…

【D11】セトロタイド、眠くなる?

今日は日曜日だったので、対応時間の朝の内に病院へ。 セトロタイドによる排卵抑制の効果は24時間とのことで 昨日注射した10時半過ぎよりも早く来てね、とのことで 9時半過ぎにいきました。 これ、毎日ちょっとずつ早まる、、、?笑 さて、昨日19時頃に帰っ…

【D10】セトロタイド注射開始、、痛い

今日は診察。 エコーを見ながら先生が子宮の状況と左右の卵巣をチェック。 右の卵巣:順調に結構育ってますね~、とのこと。 画面を見ていた感じ、大きめのやつで5個ほど見えて、エコー動かしたら他にもあるように見えたのでもっとあったかも? 左の卵巣:こっ…

【D8】卵胞が育ってるのを確認

月曜(D5)ぶりの診察、卵胞チェックです。 左右ともにいくつか育ってるのが確認できましたが、まだ小さいとのこと。 画面上でも見ましたが、いくつか丸いのができてました。 採卵は早くてD13、本命D15とのこと。まだまだ続きます。。 --- 今日の会計:¥7,630

【D5-7】出張のため自己注射

一石三鳥なので通おう、と決めた矢先だけど、 出張が入ったのでD6-7は自己注射にすることにしました。 ゴナールエフ、ペン注射です。 D5に病院で診察を受け、その日の注射は看護士さんの指導の元自己注射。 全く痛くなくて簡単でした! 出張の際に忘れずに持…

【D4】日曜の筋注

毎回頭下がる思いなんですが、 生理周期に土日が関係ないもんだから、 "必ず周期のこの日(この時間)に必要な処置"があると 必然的に先生や看護士さんが土日も朝晩も関係なく 動くことになるんですよね。 そんな訳で今日は日曜の病院へ。 通っている病院は、…

【D3】ベテランの凄さを実感

昨日始まったアンタゴニスト法。 初日に予想外に痛かった筋注がショックで、相方に これは痛すぎする。 これが10日続くダメージはヤバイ。 費用は高いが途中から自己注射にしたい。 それも含めて費用が高い体外受精をやるからには、成果がでるようともに体…

【D2】体外受精の準備スタート

もしや妊娠したんじゃない、という 何度めかの期待が破れてしまったので即予約をとってD2に診察にきました。 3月の体外受精説明会以来、2か月ぶり。 2周期を自己流タイミング法を狙ってダメで、人工受精の効果もなかったのでもうステップアップしよう、と覚…

記録はじめ。

33歳で結婚し、 34歳からこどもづくりを開始。 自然な子づくりを1年弱試みて妊娠しなかったので、 昨年(2016年)5月末より、 35歳になったのを機に不妊治療の産婦人科へ通院開始しました。 ところが、タイミング法、人工授精とステップアップしたもののまだ…