35からのベビカム日記

夫婦ともども体育会出身&健康体。それでも不妊、で妊活中。

アンタゴニスト法まとめ⇒つづき

通院して採卵後の結果と今後の予定を聞いてきたので、そのことについて。

今回はD2からアンタゴニスト法開始、D15採卵。

D20に生理開始してリセット。(つまり周期は19日周期っていうことですね)

 

採卵日に、次はD22-24あたりで予約してね、

その時には生理がもう始まってるかもしれないけど、

と言われていたD24に診察に言って来ました。

(正確にはリセットしているから次の周期のD5ですが)

 

電話で聞いた時から1個受精卵増えたそうで、最終的には

  • 育った卵胞:約20個
  • 採卵できた卵子:14個
  • 受精卵まで育ったもの:10個
  • 分割が進んで凍結できたもの:6個(1個初期胚、5個胚盤胞

という結果になりました。複数凍結できてよかったです。

 

次は1周期休んで、8月に移植予定です。

今回の生理の次の生理が来た日から3週間後に移植想定。

次の生理あたりから貼り薬と飲み薬で子宮環境を整えていくとのこと。

 

というわけで、次回は7月前半に診察に行くまでまた小休止。

6月前半に通い詰めたので、開放感でいっぱいです。

f:id:moffo:20150812104907j:plain

 

7月の中旬頃に旅行に行こうと思っていたのですが、

問題ないとのことでした。

 

治療って、生理の周期とも関係して予定が立ちにくいことがあり

それが結構気付かないうちにストレスになっていたりするので、

大体でも先々の予定が見えるとストレスが減って助かるなあ、

と気付かされました。