35からのベビカム日記

夫婦ともども体育会出身&健康体。それでも不妊、で妊活中。

自然流産後の、出血の経緯

8w5dで心拍消失がわかり、9w4dで自然流産したのですが、

その際の出血の経緯を残そうと思います。

=================

8w5d 心拍消失発覚

 

9w3d相当 夕方から茶オリが少し

 

9w4d相当 出血1日目 

  • 午後から重たい生理痛のような痛み、夕方から歩けないほどの痛み。下腹が絞られるような感じ。
  • 出血量: 生理2日目位の量がずっとで続ける。夜にするっと大きめの塊 ※塊が出た後は腹痛が重たい目の生理痛に戻る
  • ナプキン: 多い日の夜用

 

9w5d相当 出血2日目

  • 腹痛はまだ下腹部がシクシク痛む生理痛の感じが継続
  • 出血量: 生理2-3日目くらいの血量
  • ナプキン: 多い日の昼用

 

9w6d相当 出血3日目

  • 腹痛はほぼ治まる
  • 出血量: 生理3-4日目くらいの血量
  • ナプキン: 多い日の昼用

 

10w0d相当 出血4日目

  • 腹痛はなく、なんとなく下腹部が気になる感じが何度かあるという感じ ※この日は手術予定で通院して手術前に受診、子宮から胎嚢が既に出ていることを確認。予定していた手術を実施しなくてよくなりました。
  • 出血量: 生理3-4日目くらいの血量
  • ナプキン: 多い日の昼用

 

10w1d相当 出血5日目

  • 出血量: 生理4-5日目の血量
  • ナプキン: 普通の昼用

 

10w2d相当 出血6日目

  • 出血量: 5日目とほぼ同じだが少なくなってきた感じ…と思っていたら午後からまた生理4日目位の出血
  • ナプキン: 厚いオリモノシート

 

10w3d相当 出血7日目

  • 出血量: 生理4日目位のだらだら出血が続く
  • ナプキン: 厚いオリモノシート

 

10w4d相当 出血8日目

  • 出血量: 生理4-5日目くらいの出血がちょろちょろ続く
  • ナプキン: 厚いオリモノシート

 

10w5d相当 出血9日目

  • 出血量: 生理5日目くらいの生理が終わりそうな感じ
  • ナプキン: 厚いオリモノシート

 

10w6d相当 出血10日目

  • 出血量: 生理5日目くらいの生理が終わりそうな感じが継続
  • ナプキン: 厚いオリモノシート

 =================

生理はいつも5日目にはほぼ出なくなるので、倍くらい続いてますね。

生理後半の感じがだらだら長く続いている、というような出血が続いています。

明日で11日目ですが、そろそろ止まりそうな雰囲気。

 

心拍消失が判明した際に、2-3週間で出血が始まって自然流産になる可能性もある、

と先生に言われました。

実際には、私はその6日後に出血が開始したので、手術をしなくてよくなり、

次の移植に向けてのスタート、と気持ちも次に向けて切り替えられました。

f:id:moffo:20171004223518j:plain