35からのベビカム日記

夫婦ともども体育会出身&健康体。それでも不妊、で妊活中。

自然流産後の、次の移植タイミング

先週、子宮内除去手術(そうは手術)を受けに行ったものの

既に自然流産していたので手術がなくなったわけですが、

それから一週間。

子宮と卵巣の状況を確認しに診察にいってきました。

 

子宮と卵巣は状況問題なく(子宮は薄くなってました)、

次の生理が来たら移植準備するので来院してください、とのことでした。

 

普通の周期で生理がくるか聞いたところ、いつもよりは遅いかもしれないとのこと。

とはいえ月内に生理が来なければ連絡を、とのことだったのでそれまでには来るのだろう。

普通の周期だった場合と11月まで来なかった場合の間は9日。

つまり、9日くらいは遅れるかもしれない、ということのようです。

そうすると、次の移植タイミングは11月半ば頃になりそうですね。

 

ちなみに、間は避妊した方がいいですか、とも聞いてみました。

そしたら「特にいいですよ」とのこと。

 

検索しているなかでは、妊娠初期での流産後は医師から避妊するように

言われた人が多そうだったので意外でした。

 

タイミング合うかはわからないですが、

トライしてみようかと思ってます~‼

できたらラッキー!