35からのベビカム日記

夫婦ともども体育会出身&健康体。それでも不妊、で妊活中。

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

妊娠、いつ周りにいうか - 遅い弊害、早い弊害

慎重になったつもりだったのだけど 少し周囲に言い始めたのが7w5dあたり。 ・心拍を2週間連続確認できた ・会う機会があり、いつもビールを飲むので怪しまれる ということがあって、少しだけ言いました。 言った相手: ・自分の家族 ・夫の両親 ・直属の上司…

9w5d相当で、自然流産

しばらく書けていなかったので後で振り返って間を埋めますが、 7w5dで心拍を2週連続確認してよろこんだのもつかの間、 8w5dで心拍消失してしまいました。 そして本日9w4dにあたる日程でしたが再度診察。 やはり心拍はなく、大きさも先週より少し小さくなって…

8w5dで心拍消失

・・・してしまいました。 エコーを見た瞬間に、心臓の動きが見えなかったので、 「あれ・・・」と気づいてしまったのですが しばらく色々な角度で見た先生が「・・・うーーん」と。 「ここが頭でここが身体・・・この間に心拍が見えているはず」 「この時期…

【7w4d】早朝トイレ

1週間程前から、朝暗い時間に目が覚めます。 トイレに行きたくて。 熟睡体質なので、一度寝たら朝まで熟睡、というのが 普段なので、暗いうちにトイレで目が覚めるなんて 本当にいつもと違うんだな、と気付かされます。 トイレに行ってからまた寝るのですが…

【6w5d】心拍が・・・

・・・見えました。 先週五分五分と言われ、 ここ数日胸の張りが減っていたのもあり、 今回は難しいのかなーと思っていたのですが・・・ 今日、心拍が見えました。 ちかっちかっとしてる感じでした。 胎芽も見えました。 昨日、複雑な気持ちで心にガードをし…

【6w4d】いよいよ明日。

下腹部にエールを送り続けた数日ですが、 いよいよ明日病院で判断です。 もし、明日心拍が確認できなかったら、 継続しているホルモン補充関係の薬をやめて リセットとなる予定です。 何もできないので気分はまな板の上の鯉です。 ・・・といいながらも、 ダ…

【6w1d】おなかにエールを送ってます

昨日から、おなかにエールを送ってます。 つわりは特になく(お腹空いた時に少し気持ち悪いくらい) 腹痛や出血などの異常もないので妊娠感はありませんが、 お腹に集中して念を送っています。 がんばれー!