35からのベビカム日記

夫婦ともども体育会出身&健康体。それでも不妊、で妊活中。

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【6w0d】がっかり。。

胎嚢が確認できてから1週間、再度診察でした。 今日心拍が見えたら少し安心、と期待と不安混じりで行ったのですが・・・ タイトルにあるとおり、がっかり・・・ 胎芽も心拍も確認できませんでした。 胎嚢は大きくなっていましたが、中身が見えない。 先生か…

【5w0d】初「おめでとうございます」

※尿判定陽性後の記事です 尿判定日から1週間、再度病院へ。 今日はエコーで見ましょう、ということで見せてもらったら またまたあっさりと胎嚢が見え、子宮外妊娠でないことが確認できました。 第2関門突破! なんとなく、子宮の形がカラスミに見え、 白い…

【BT14】初めての坐薬🔰

※判定(尿検査による判定)後です BT10に病院での尿検査で陽性だった際に、 「今日から坐薬です」と渡されたのがウトロゲスタン膣坐薬。 ピーナッツ由来成分が使われているらしくピーナッツアレルギーの人は 使えないらしいのですが、形がまさにピーナッツ型。…

【BT10】判定日でした

書くのが遅くなりましたが 先日(3日前)、判定日でした。 はっきりとこれといった症状もないし (普段から眠いしおなら出るし時々はお腹が痛くなる)、 期待して行って違った時の切り替えも考えて平常心で向い・・・ 尿を提出してちょっと待って呼ばれて行…

【BT9】ただの腹痛かもしれないしそうじゃないかもしれない。

BT8の夕方から、腹痛が少しあり、 これって期待していいのかなー ぬか喜びだったらやだしなー と思ってました。 お腹を下すような痛みではなく、 筋肉痛というか筋が痛むような感じの痛み。 よく言われるチクチクではないし…と 決め手に欠く感じです。 考え…

【BT8】意外と有効…?

移植準備のスタートのタイミングで、 準備~移植~判定までの1ヶ月の薬や注射の スケジュールが入った一覧シートを貰いました。 なんの変鉄もないA4の紙なのですが、 シールや飲み薬を忘れずにやったら○をつけていってます。 Photo by rawpixel.com on Unsp…

【BT7】フライイングの誘惑。

体外受精で胚盤胞移植すると、 誰しもに訪れるフライイングの誘惑。 これ、ネット検索していると色々な弊害もあるからやるなとか 書いてあったりしますが、色々迷ってフライイングする人は、 それまでにも色々なサイトやブログを読んでいるし、つまり 早く陽…

【BT6】症状がなにもない、、

移植した翌日から6日目。 お盆で割と休みな人が多いためか、通勤電車が空いていて快適でした。 快適に通勤して ゴリゴリ打ち合わせや仕事してますが・・・ なにも症状がない! Photo by Kelly Sikkema on Unsplash ふつーに元気で、ふつーにお腹がすいて、 …

【BT0-5】胚盤胞移植後の症状

胚盤胞を移植してから症状がほぼないのですが、 それでも妊娠していた人もいるので特に焦らず備忘録だけ 残しておこうと思います。 ※判定日前です。 BT0(移植日) 症状なしBT1-3当たると乳頭が多少痛む、おなら?が出るほか症状なしBT4※2回目のプロゲデポー…

【体外受精 BT移植】移植日

7/18から始まった、長かった準備期間を経て、 今日は移植日でした! 移植は、午後集合。 集合の2時間以上前から排尿しないこと、ということだったので 集合2時間前にトイレにいって、その後我慢しようと思っていたのに 仕事に忙しくて3時間以上我慢した状態…

【体外受精 BT移植】準備19日目:噂のプロゲデポー注射

移植準備のスケジュールのなかで、 2回注射が計画されており、特に説明もなかったので 何の注射かなーと思って調べたら「プロゲデポー」という 注射をうつことがわかりました。 検索で「プロゲデポー」と打つと、「痛い」が 候補で出てくるので痛いのかな〜…

【体外受精 BT移植】準備16日目:エストラーナテープ、眠い?

エストラーナテープを貼り始めて16日目です。 「かぶれやすいので同じ所には連続で貼らないようにね」 と看護士さんから注意を受けて、下腹や腰やお尻などに交代で貼っている おかげで特にかぶれてはいません。 が。 眠くなる副作用、ないですかコレ?! と…

【体外受精 BT移植】準備15日目

7/18に準備開始から、今日で15日目。 ちょうど1週間後にBT移植です。 この2週間は、エストラーナテープをあちこちに貼るのみの単純作業でした。 1日おきに夜お風呂のあとに指定の枚数を貼り替えていくだけなのが、忘れる… 忘れないようにお風呂場の鏡にい…