35からのベビカム日記

夫婦ともども体育会出身&健康体。それでも不妊、で妊活中。

【6w0d】がっかり。。

胎嚢が確認できてから1週間、再度診察でした。

今日心拍が見えたら少し安心、と期待と不安混じりで行ったのですが・・・

 

タイトルにあるとおり、がっかり・・・

胎芽も心拍も確認できませんでした。

胎嚢は大きくなっていましたが、中身が見えない。

 

先生からは「来週見て、胎芽と心拍が確認できなかったら

稽留流産の可能性あり」と言われました。

今日が6w0dで見えないこともあるようなので、

まだなんとも言えないようなのですが・・・

流産の可能性あり、と言われたことが

後からじわじわとショックが大きく来ました。

 

朝不安でそわそわして、嫌な夢見だったのですが

できるだけフラットな気持ちで病院に行ったつもりだったのですが

やはりどこかで期待の方が大きかったようです。

 

 

支払いを終えたところで、病院の配慮で看護士さんと

話す時間を設けてもらいました。

その時も冷静に、流産だった場合のその後のスケジュールや

いつから次の移植ができるのか等の質問をして、最後に

ぶっちゃけ6w0dで見えない場合の確率はどうなのか?と

聞いてみました。

 

看護士さんが気を遣ってかどうかわかりませんが、

五分五分・・・とのこと。

 

半日落ち込んで色々検索しまくりましたが、

やっと次回診察に行くまではどうしようもできないと納得し

見えないけども胎児の力を信じてエールを送ろうと切り替えました。

 

がんばれ!

f:id:moffo:20170831144944j:plain