35からのベビカム日記

夫婦ともども体育会出身&健康体。それでも不妊、で妊活中。

【BT7】フライイングの誘惑。

体外受精胚盤胞移植すると、

誰しもに訪れるフライイングの誘惑。 

f:id:moffo:20170814143131j:plain

 

これ、ネット検索していると色々な弊害もあるからやるなとか

書いてあったりしますが、色々迷ってフライイングする人は、

それまでにも色々なサイトやブログを読んでいるし、つまり

  • 早く陽性が出た場合、その後化学流産等してしまって実際は妊娠継続にならなかった場合に一度よろこんだあとで落ち込む

というリスクがあるとか、

  • 早く検査しすぎて陰性だったけど実は検査が出なかっただけで妊娠していて、その間に飲酒や喫煙などをしてしまった場合初期の胎児に悪影響を及ぼしてしまう可能性ある

というリスクがあるとか、

両面リスクがあることはわかってるんじゃないかと。

そういうことわかった上でフライングしたいなら、

それはもうその人が気が済むようにしたらいいよね、と思います。

 

・・・とここまで書きながら自分のフライイングの誘惑を

抑えようとしているのですが。。笑

 

金曜日には判定日なので、おとなしく待とうと思います(たぶん)