35からのベビカム日記

夫婦ともども体育会出身&健康体。それでも不妊、で妊活中。

【D15】初めての採卵。

初めての採卵をしました。

f:id:moffo:20170316123710j:plain

アンタゴニスト法を開始して14日目。

生理周期で言うとD15の採卵でした。

 

早朝集合して、内診。座薬投入。

この座薬が凄いトイレにいきたくなる+_+

・・・けど我慢して、ガウンに着替えてベッドで待機。

3部屋位に2人ずついて、皆静かにまってます。

(この間に相方はオタマジャクシを提出して仕事へ)

 

ベッドで待つこと1時間位で呼ばれて、処置台へ上がりました。

静脈麻酔がまず痛かった。刺されるとすぐに喉が渇いて来てなんか怖かったです。

痛いとか喉が渇くとか症状を必死に言っていました。うるさい患者・・・。

 

で、採卵するわけなのですが。

これが私には痛かったです。

意識ははっきりとはしてないけどあるし、痛いものは痛いし、

なんかチクッ!!!という感じがちょいちょいあるし。

何度か我慢できずに「痛いっ!」って言ってました。

看護士さんの手も握った気がする。。

 

ひとしきり騒いで終わりましたよーと言われて、

車椅子で自室へ帰りました。処置自体はものの15分程度だったと思います。

戻ってベッドに横になったら、すぐに寝てしまいました。

 

1時間半後に診察に呼ばれて聞いたら、14個卵が採れたそうです。

あとの6個はどうなったのか疑問ですが、まあ上出来。

あとはオタマジャクシが上手く結合して分割してくれるとよいのですが!

 

のたのたと自宅に帰ったあとは、また寝てしまいました。

気疲れ?なのかな。腹痛とかはなく、単に眠かったです。