35からのベビカム日記

夫婦ともども体育会出身&健康体。それでも不妊、で妊活中。

先生の予測がバッチリすぎてこわい。

今回初めての採卵をしたのですが、

産婦人科の先生の予測が諸々的中だったので、

これはもうスケジュールストレスを減らすためにどんどん聞いていこうと思いました。

 

どういうことかというと、

 

「いつくらいが採卵日になりそうですか?」

とD4あたりにきいたら、

う~ん、D13か15かなぁ…多分D15かなぁ…

と言ってたのですが、D15が採卵日。

 

採卵直後の当日診察で、1週間後に予約とってくださいね~

と言われたついでに、

それまでには次の生理来てると思いますが

とボソッと言われたのですが

採卵から中4日で生理が始まりした。

 

 

生理が数日前後するので厳密にはわからないし、

絶対この日じゃないとダメ!ということがあるので

平日通勤という割と一般的な会社員からすると

スケジュールストレスは結構あるのですが。

 

大体の予測を先生から聞き出すことで、

例えば前倒して予定を詰めておいたり、

その数日間は打ち合わせを午後にしておいたり、

どうしても日程が避けられない時には

一緒に担当している人に共有して万が一の時は任せられるような準備をしておいたり、

事前に対応できることが増えるように思います。

 

そうすれば、少しスケジュールストレスから解放されるかな。

f:id:moffo:20170801153801j:plain