35からのベビカム日記

夫婦ともども体育会出身&健康体。それでも不妊、で妊活中。

【D10】セトロタイド注射開始、、痛い

今日は診察。

エコーを見ながら先生が子宮の状況と左右の卵巣をチェック。

右の卵巣:順調に結構育ってますね~、とのこと。

画面を見ていた感じ、大きめのやつで5個ほど見えて、エコー動かしたら他にもあるように見えたのでもっとあったかも?

左の卵巣:こっちもそこそこ育ってますね~、といってました。

画面では、確かに右の方が大きめでたくさんだったけど、左も5個くらいは見えました。右より一つ一つが小さめ?

 

採卵は来週の木曜か金曜辺りの見込みとのこと。D15か16ってことですね。

結構長めなので薬剤費が膨らみます…泣

 

結構卵が育ってるので、

  • 今日から排卵抑制剤の注射も開始
  • 今周期は移植せず、凍結胚でいく

ということになりました。

 

移植はすぐにでもやりたいと訴えたのですが、結構卵が育ってる状況でもありつまりはホルモンのバランスがよくない可能性が高いそうで、移植が成功する確率がひくくなりがちなんだそうです。

なので、凍結胚で7-8月にかけて移植する方針になりました。

6月に出来たらいいなーと思ってたので少し残念です。

 

その後の注射は、お馴染みのhMG筋注は初回以外はあまり痛くなく快適になっていたのですが、

新たに登場したセトロタイドの皮下注射が痛くてへこみました。

打つ前に看護士さんが、

「こっちの注射は痛いという人が多いの。ピリピリとかチクチクとか」

とアラートは出してたのですが、確かになんかピリピリズキズキする。

いてぇ…。

 

この注射の効果は24時間なので、明日も朝に来ます。

これが来週の水曜までかー、、

 

ちなみに、月曜も診察。

診察の頻度上がってきましたね。

 

---

今日の会計:¥25,290

※今日と、注射2日分(土日)