35からのベビカム日記

夫婦ともども体育会出身&健康体。それでも不妊、で妊活中。

記録はじめ。

33歳で結婚し、

34歳からこどもづくりを開始。

自然な子づくりを1年弱試みて妊娠しなかったので、

昨年(2016年)5月末より、

35歳になったのを機に不妊治療の産婦人科へ通院開始しました。

 

ところが、タイミング法、人工授精とステップアップしたもののまだベビ待ち。

不妊治療を始めて1年経ったこと、

何より36歳になったことを受けて、

このたび体外受精にステップアップすることにしました。

 

双方に特に何も問題がみつからない、いたって健康体♪の我々夫婦。

まさか、体外受精にステップアップすると思っていなかった、

というのが本音です。。

不安や怖い部分もあるから、備忘録的に書いていきたいと思います。

この1年を振り返ることもしつつゆるゆる。