35からのベビカム日記

夫婦ともども体育会出身&健康体。それでも不妊、で妊活中。

【D3】ベテランの凄さを実感

昨日始まったアンタゴニスト法。

初日に予想外に痛かった筋注がショックで、相方に

  • これは痛すぎする。
  • これが10日続くダメージはヤバイ。
  • 費用は高いが途中から自己注射にしたい。
  • それも含めて費用が高い体外受精をやるからには、成果がでるようともに体調管理などがんばろう

といった主旨のことをつらつらとLINEで打電し、大量の同情と慰めをもらって少しは共感をえられた満足で痛みを忘れようとした。

 

とはいえ自己注射の指導を受けるまでの3日間は筋注なので、

昨日の鈍痛が重たく残る右尻を抱えて病院へ。

しばらく待つと、今日は昨日とは別のちょっとベテラン風の

看護士さんが筋注セットとともに登場。

処置室に入り、「昨日のがまだ痛いんです、、」と泣き言を言いながら

さっそく残念なハンケツポーズで痛みに備えた。

 

の、だが。

 

痛くない。

いや、全く痛くないわけではないが、普通の注射なみ。

拍子抜けだ。

「今日は痛くないです」と素直にコメント。

「あら〜、それはよかったわ」と看護士さん。

 

・・・これがベテランの力?

QOLめっちゃ違う。

ありがとう看護士さん!毎日あなたにお願いしたい。。

 

昨日の右尻はまだ痛い。

なのに今射った左尻はほぼ痛みがない・・・!

運とか色々あるのかもしれないものの、

これがベテランの凄さか?!と思った日でした。

 

---

今日の会計:¥15,260

※注射2日分(土日)