35からのベビカム日記

夫婦ともども体育会出身&健康体。それでも不妊、で妊活中。

【BT0-5】胚盤胞移植後の症状

胚盤胞を移植してから症状がほぼないのですが、

それでも妊娠していた人もいるので特に焦らず備忘録だけ

残しておこうと思います。

※判定日前です。

 

BT0(移植日)

症状なし

BT1-3
当たると乳頭が多少痛む、おなら?が出るほか症状なし

BT4
※2回目のプロゲデポー注射(この日もあまり痛くなかった)
夕方すごい眠気に襲われ、30分横になろうとしたら4時間熟睡
その後も再度寝て朝まで7時間熟睡

BT5
我慢できる程度の眠気
乳頭が当たると痛い

骨盤/脚の付け根が気になることが数回あったのみ

 

注意していることは・・・

体は冷やしすぎないように注意してますが、

不快なのもストレスになってよくないのではないかと思うので

適度に冷房もドライも使ってます。

あとは、BT1から葉酸サプリを毎朝飲んでます。

アルコールも特に何も言われていないけど控えてます。

8/7までは楽しく飲んでましたが、今はノンアルコール。

飲めないとなるとビールがとてつもなく恋しく思えますね・・・

 

ところで、胚盤胞移植(アシストハッチなし)だと、

どのくらいで着床するのかな〜と思って調べていたら、

大体2-5日程度と書いてありました。

 

つまり、BT5の今日はそろそろ着床完了している時期。

症状ないけど根付いてるといいな〜。

f:id:moffo:20170813181624j:plain